霞が関から見た永田町

霞が関と永田町に関係する情報を、霞が関の視点で収集して発信しています。

MENU

東京オリンピック・パラリンピック チケット価格の最高額は29万円?

 

2020年東京オリンピック・パラリンピックの観戦チケットの価格を幅広く設定する方向で検討していることがわかった。低価格のチケットを販売することで、子供や若者が観戦する機会を増やすことが狙いである。

 

news.tbs.co.jp

 

 

 

 

2020年東京オリンピック チケット価格の最高額は?

 

チケットの最高額とされているのは開会式の29万円以上で、競技の最低額は約2千円となる見込みである。

 

2020年東京オリンピックの観戦チケットは、参考にした2012年ロンドン大会よりも最高額はより高く、最低額はより安くする方針となり、最高はおよそ29万円以上、最低はおよそ2900円以下になる見通しとなりました。

東京五輪チケット ロンドンより最高額高く最低額は安い見通し | NHKニュース

 

 

チケットの用意枚数は?

 

招致段階の計画では、チケット販売枚数は1010万枚で、チケットによる収益は820億円を見込んでいる。子供や若者向けの安価なチケットから、富裕層向けの付加価値を付けた高額なチケットなど幅広い価格のチケットを用意する。

 

 

チケットの販売時期は?

 

詳しいチケットの販売時期は現時点では発表されていないが、開催年の1年前には販売されると予想されている。現状、2019年春に一般販売が開始される予定となっている。

 

7月に販売価格などを国際オリンピック委員会(IOC)に承認を得て、来春に一般販売を開始する予定。今月11日にチケット価格などを話し合う有識者会議を開き、東京大会の価格やターゲットなどを話し合う。

東京五輪チケット一般販売は来春開始予定 - 社会 : 日刊スポーツ

 

 

関連検索記事 

 

www.ksmgsksfngtc.com