霞が関から見た永田町

霞が関と永田町に関係する情報を、霞が関の視点で収集して発信しています。

MENU

2017-10-06から1日間の記事一覧

希望の党の政策協定書は「踏み絵」ではない

希望の党が公認候補と取り交わした政策協定書が話題になっている。いわく、候補者に迫った「踏み絵」である、と。 www.sankei.com 政策協定書 三つの批判と疑問 安全保障法制は憲法違反の疑いが 「憲法改正論議を幅広く進めること」の指示は変節ではない 例…

自民党 公約 発表 1 自民党らしい真面目で責任と実効性のある公約

自民党の政権公約が2日記者会見で発表された。「自民党らしい真面目で責任と実効性のある公約を掲げる」と岸田文雄政務調査会長は述べた。 www.jimin.jp 自民党が掲げる6つの公約 公約1 北朝鮮の脅威から、国民を守り抜きます。 公約2 アベノミクスの加速で…

【追記あり:希望の党政策パンフレット】希望の党 公約 ついに発表 【1/2】  公約に盛り込んだ「タブーに挑戦する気持ち」

2017年10月6日、希望の党が制作発表記者会見を実施した。小池代表、福田公約担当責任者、後藤公約担当責任者より希望の党の政策について発表した。 www.sankei.com 発表された9つの公約 公約1 消費税増税凍結 公約2 議員定数・議員報酬の削減 公約3 ポスト・…