霞が関から見た永田町

霞が関と永田町に関係する情報を、霞が関の視点で収集して発信しています。

MENU

衆議院解散について ①自民党議員の発言

 9月28日、本会議にて衆議院が解散された。

衆議院解散について自民党議員、元議員の発言をまとめた。

 

自民党議員、元議員のまとめ

逢沢一郎 議員

twitter.com


うえの賢一郎 議員

twitter.com


越智隆雄 議員

twitter.com


坂井学 議員

先ほど衆議院が解散されました。
これで私の衆議院議員3期目の任期も終わりました。

https://www.instagram.com/p/BZlpNf0gWzI/


橋本岳 議員

先ほどの衆議院本会議にて、衆議院が解散されました。これをもって自動的に失職となり、2014年12月にお預かりした衆議院議員3期目のバッジを、外しました。

衆議院解散・総選挙にあたり: 橋本岳(はしもとがく)ブログ


安藤裕 議員

twitter.com


井林辰憲 議員

twitter.com


薗浦健太郎 議員

twitter.com


黄川田仁志 議員

twitter.com


原田憲治 議員

twitter.com


山谷惠里子 議員

本日、衆議院が解散されました。国難を突破し、「この国を、守り抜く」ための解散です。

山谷えり子 - 本日、衆議院が解散されました。国難を突破し、「この国を、守り抜く」ための解散です。... | Facebook


寺田稔 議員

twitter.com


宗清皇一 議員

本日、第194回国会が開催され衆議院が解散されました。

第194回国会が開催され衆議院が解散されました。|むねきよ皇一オフィシャルブログ「日本の未来予想図を描いて参ります」Powered by Ameba


長尾敬 議員

twitter.com

 

小倉將信 議員

本日、衆議院本会議が解散され、解散・選挙を行うことが決定致しました。私にとっては、2度目の解散、3度目の選挙を経験することになります。

小倉まさのぶ - 『衆議院解散』... | Facebook

 


小林鷹之 議員

本日、衆議院が解散。
「前」衆議院議員になりました。

衆議院議員 小林鷹之 - 本日、衆議院が解散。 「前」衆議院議員になりました。 総選挙は政権選択の選挙です。... | Facebook


世耕弘成 議員

いよいよ衆議院が解散となりました。
一部で「仕事人内閣なのに、仕事をしないまま解散するのか?」という批判がありますが、閣僚には国会で答弁する以外にも幅広い仕事がたくさんあります。

世耕 弘成 - いよいよ衆議院が解散となりました。... | Facebook


石原伸晃 議員

twitter.com

twitter.com


中山泰秀 議員

先ずは地元大阪の皆様に、前回、平成26年12月の4期目当選以来、今期約3年間にわたり大変お世話になりました事、またご支援賜わりました事、政治家冥利に尽きる思いであります。

中山 泰秀 - 本日正午、衆議院が解散されました。... | Facebook


平沢勝栄 議員

衆議院は今日解散した。
今回は新しく出来たばかりの「希望の党」が相手となる。まだ相手の候補は決まっていない。

平沢勝栄(ひらさわ かつえい) - 9月28日(木) 衆議院は今日解散した。... | Facebook


片山さつき 議員

twitter.com


茂木敏充 議員


本日衆議院が解散となりました。
前回の総選挙から3年が経とうとしています。アベノミクスの推進により、日本経済も大きく改善し、地方にも明るい兆しが見えてきました。

茂木 敏充 - 本日衆議院が解散となりました。... | Facebook


木原稔 議員

第194回国会(臨時国会)が召集されました。
議席が指定された後、大島衆議院議長より解散詔書が読まれました。
「日本国憲法第7条により衆議院を解散する」
その瞬間、我々衆議院議員は失職となりました。
私にとって3期目は約2年9ヶ月の任期でした。

http://kiharaminoru.jp/modules/blog/2017/09/28/2130/


和田政宗 議員

twitter.com

 

礒崎陽輔 議員

9月28日(木)召集される臨時国会の冒頭で、衆議院が解散される可能性が濃厚になってきました。その場合は、10月22日(日)に総選挙が行われる情勢です。

活動記録 / いそざき陽輔のホームページ


大見正 議員

twitter.com

 

関連

www.ksmgsksfngtc.com

www.ksmgsksfngtc.com