霞が関から見た永田町

霞が関と永田町に関係する情報を、霞が関の視点で収集して発信しています。

MENU

2019-07-16から1日間の記事一覧

選挙を機に見直したい動画メディア 異色の切り口で有権者との結びつきを強める永田町のYoutuberとは?

各党がそろって開設しているYouTubeチャンネル 過去の動画のストックが投票先選びに役立つ 「有名人だから」で選ばないために 冷やかな意見も多かった新人ユーチューバーの誕生2018年7月27日、一人のユーチューバーが産声をあげた。 降り注ぐ真夏の日差しに…

議員年金の復活は国民年金の不備を証明することになる 税金で議員の老後を充実させるのか?

またもや浮上した議員年金の復活 地方議員の雇用主は地方自治体? 税金で議員の老後を充実させるのか? またもや浮上した議員年金の復活 昨年の今頃、議員年金の復活が話題になった。 www.ksmgsksfngtc.com その時は、結局見送られたが、また復活へ向けた動…

議員年金復活を目論む自民党

選挙戦も折り返しを過ぎ、ここにきて不穏な話が出回っている。「議員年金の復活」が参院選後に具体化するというのだ。議員年金復活を求める声の主である与党自民党の現職議員たちが掲げる理由はあまりにもお粗末だ。