霞が関から見た永田町

霞が関と永田町に関係する情報を、霞が関の視点で収集して発信しています。

MENU

2017-11-21から1日間の記事一覧

【動画あり】衆議院 安倍総理の所信表明演説に対する代表質問 安倍総理「与野党の提案取り入れる」

11月21日、衆議院本会議で安倍総理の所信表明演説に対する代表質問が行われた。無所属の岡田克也代表は「首相は逃げの答弁が目立つ。」と批判した。共産党の志位和夫委員長は「加計学園」問題について指摘した。公明党の井上義久幹事長は公明党が衆院選で訴…

【動画あり】参議院 安倍総理の所信表明演説に対する代表質問開始 民進党 大塚耕平代表が初論戦

21日午前、安倍総理の所信表明演説に対する各党の代表質問が参議院本会議で行われた。民進党の大塚耕平代表は、経済政策「アベノミクス」が実質賃金の改善につながらず、格差を拡大させていると批判した。自民党の橋本聖子参院議員会長は2020年東京五輪・パ…

トランプ米大統領 北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定へ 安倍総理は再指定を歓迎

トランプ米大統領は20日、北朝鮮を9年ぶりに「テロ支援国家」に再指定することを決めたと発表した。 www.sankei.com トランプ米大統領 北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定 「テロ支援国家」とは 現在指定されている国は? 過去に指定されていた国 指定される…

防衛省が「日本版トマホーク」開発計画 日本で初めての対地巡航ミサイル

防衛省は2018年度から研究を始める対艦ミサイルに対地攻撃能力の付加を計画している。