霞が関から見た永田町

霞が関と永田町に関係する情報を、霞が関の視点で収集して発信しています。

MENU

2017-10-10から1日間の記事一覧

希望の党 小池百合子代表が掲げる花粉症ゼロは可能なのか?

希望の党 小池百合子代表が掲げる12のゼロ。中でも、元環境大臣の小池百合子代表らしい花粉症ゼロという政策が話題になっている。政治の力で花粉症ゼロにすることは可能なのか、実現する見込みはあるのか注目を集めている。 www.asahi.com 花粉症をゼロにす…

選挙初日はポスターの貼り付け完了なるか 候補者の実力が垣間見える

今回の衆議院議員選挙、定数削減により戦後最小の465議席を争うことになる。 本日公示日 立候補手続きが開始 名簿届出順にはポスターの掲示にも影響が 本日公示日 立候補手続きが開始 立候補手続は朝8時30分から始まり、17時に締め切られる。 政党に所属する…

第48回衆院選 比例代表名簿の届け出開始

10日、8時30分より全国11ブロックの比例代表名簿の届け出が開始された。受け付け会場は総務省の講堂で、前日9日の午後、およそ200人の職員が参加し、候補者名簿の届け出順を決める抽選手順や、書類審査の際の手続きなどを確認した。会場には11のブロックごと…